Top Page >

Memo

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
03.24 Fri

咲くかな~♪


先日紹介のはなもくれん。もう少しです。

DSC_0424_convert_20170324144338.jpg
くんしらんの蕾。


03.18 Sat

椿が咲いた!


今朝、八重の椿が咲いているのに気づきました。
開花予想はハズレたけどうれしい~

DSC_0395_convert_20170318134044.jpg
これはモクレンの剪定した枝についていた蕾です。
花瓶に挿して置いたらいつの間にかはじけていました。
どうなるかしら・・・?
03.14 Tue

カランコエ(プミラ)

DSC_0372_convert_20170310133945.jpg
乾燥気味に育てましょうって。でも私には難しい。
気にし過ぎて水を遣るタイミングがわからない。
なのに花が可愛らしくてつい買ってしまうのです・・・

DSC_0386_convert_20170314142009.jpg
鉢植えの椿が蕾を持ちました。
開花予想は3月24日とします!
03.10 Fri

ジャスミン


香りが…すごい…
02.27 Mon

オキザリスの花


紫色の葉っぱがあまりきれいじゃなかったので花のみです。

02.16 Thu

シンビジューム



02.09 Thu

ラナンキュラス


別名 はなきんぽうげ

02.05 Sun

シクラメン


12月に手に入れた”シクラメン”

DSC_0324_(2)_convert_20170205131759.jpg
二ヶ月ほど楽しませてくれました。
01.16 Mon

ハボタン

お正月に飾った”ハボタン”がドライになってはらはらと落ちてきた。
色も形も面白いので細い針金を通してみた。
DSC_0266_convert_20170116172044.jpg
こういうのって捨てられないのよね~。
01.14 Sat

水仙

”霜の華”を楽しみながらも春を待つ、、、
やっぱり花屋さんの前は素通りできません。鉢物の”すいせん”です。
DSC_0224_convert_20170114155336.jpg

DSC_0156_convert_20170114155235.jpg
フォトコレクションの「補正」と「調整」が更新されてて
なんかいい感じです。
課題のピンボケも目立たないワ...