Top Page > 2010年03月

Memo

2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04
03.28 Sun

「たくさんのカップ&かっぷ展」終了しました

ギャラリー粋ふようでの「カップ&かっぷ展」が終わりました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!

DSC_0025かっぷ

DSC_0031つばき
さて、先日の椿は まーだ咲きません。
どうやら八重咲きらしいのですが、このままポロリ?
そんな事のないように、、、なんとか花開いてほしいわ。

DSC_0037.ゆきjpg
そして窓の外は雪が降っています!
もうすぐ4月ですよっ!!って誰に怒ってる?

03.22 Mon

「環境と芸術の作家展」終了しました

お天気は今ひとつの6日間でしたが、無事終了しました。
今回もたくさんの出会いがあり、新しい世界が広がりました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

DSC_0012つばき


DSC_0017つばき

ウララぼっこさんの小さな息子さんたちが、花を咲かせようと「はぁ~はぁ~」と一生懸命
暖かい息をかけてくれたのですが、持って行ったつばきはとうとう花開きませんでした。
もう少しなのに残念!!
03.17 Wed

「環境と芸術の作家展」開催中!

16日から始まってます。

DSC_0009大通り
栗沢町の手作り家具「ウララぼっこ」さんのテーブルに忍路の陶芸家馬渡新平さんの器と私の花器を置いてみました。
他にも力作がたくさん並んでいますよ。
皆様のご来場をお待ちしています!!
03.09 Tue

3月のイベントもうひとつ

ぎゃらりー粋ふようの「たくさんのカップ&かっぷ展」
に参加します。
札幌市東区北25条東1丁目4-9
3月15日(月)~27日(土) 10:30~18:00(最終17:00)
10名の作家が参加。お気に入りが見つかるかもしれません。
ぜひ遊びにいらして下さい。

さて昨日は本焼でした。
DSC_1128よあけ
少しずつ日が長くなり、火入れの朝5時はまだ暗いけど、30分後には空もうっすらと色づいてきます。

この2,3日は冬に逆戻りの真冬日でしたが、6時20分頃には陽がのぼり、気持ちのいい朝を迎えました。
DSC_1176ゆき
DSC_1202ゆき
写真ではわかりにくいのですが、
朝の光を浴びてアスピリンスノーがきらきらと輝いています。

DSC_1188yuki4.jpg
このシルエットはもこもこに着込んだ私です。

窯小屋が温まるまでいつものように車の中で本を読んでいると
ボンネットの上に野良猫が飛び乗って来ました。
DSC_1219ねこDSC_1225ねこ
暖をとるついでに猫なで声で食べ物のおねだりのようですが、、ゴメンネ、私、猫がちょっとにがてです。






03.04 Thu

窯焚き始めました

気温もようやくプラスになり、今年初めての素焼きです。

DSC_1114すやき
この季節、おなじみのショットです。

DSC_1117_すやき
車(真ん中に写っている)からの距離約100m。作品をそりで運び、なんだかんだと往復十数回。
ときたま片足がズボッと埋まってバランスを崩し、、、疲れました

DSC_1118_すやき
窯小屋の屋根からこの雪が落ちる頃は、もう少し車を小屋に近づけられるかなぁ、、、