Top Page > 2010年10月

Memo

2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11
10.29 Fri

畑情報

道路の雪も融けたので、夏タイヤのまま畑へ行ってヤーコンを掘り出して来ました。
DSC_0356_convert_20101029125809.jpg
フッフッフ!豊作です!あと3本あります。食べるのはもう少し後に。甘味が増します。
後に写っているのは実が入らなかった枝豆、ほったらかしです

DSC_0359_convert_20101029125850.jpg
さて、楽しみにしていた生姜は、、、これだけ
栄養不足なのかなー でも、すりおろして湯豆腐にのせて食べると香りと辛みが際立って最高です!
もう少したくさん収穫できるよう来年も挑戦してみましょう
10.28 Thu

冬タイヤ

一昨日の夜から雪がどっさり降って、まだ夏タイヤの私は
畑が気になりつつも終日家に閉じこもっていました。

私のタイヤ交換時期はいつも11月の半ば過ぎ。
だって早く交換するとスタットレスタイヤが減るような
気がしません?(ケチッ!)
だからその前に雪が降ったら車は使わないのです!!

さて苫小牧も無事終了しました。
出店者は大分減ってしまいましたが、お客様はいつもより多かったような気がします。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!
そしていつも一生懸命の実行委員NPO法人おあしすの皆様ありがとうございました!
DSC_0353_convert_20101028121322.jpg
DSC_0346_convert_20101028121220.jpg
初日の朝、ウトナイ湖に寄り道。

それにしてもこのどか雪が苫小牧のイベントにぶつからなくて良かったぁ!



10.19 Tue

苫小牧

2010陶芸際in苫小牧に参加します。
苫小牧市表町6丁目2-1 駅前プラザegao6F
10月23日(土)、24日(日)10:00~18:00(最終日17:00まで)

朝晩は冷え込むようになりましたが、まだまだ秋晴れが続きそうです
皆様、ぜひお越し下さい!お待ちしております。

DSC_0269_convert_20101019143449.jpg
10.12 Tue

秋深し

らいらっく・ぎゃらりいでの「小さな花の器展」も無事終了しました。
今回もたくさんの新しい出会いがあり、楽しい6日間でした。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。
DSC_0317_convert_20101012221351.jpg
DSC_0306_convert_20101012224520.jpg


10日の岩見沢あさひ陶芸市は朝から大雨でした
にもかかわらず、大勢とは言えないけど熱心なやきものファンが
傘をさし長靴を履いて来てくださいました。感謝です。

が、雨脚は強くなるばかりで、結局1時半で中断になってしまいました。
毛陽のりんごまつりも途中で中止になり、楽しみのりんごは手に
入らず、残念無念。

でも嬉しい事にここでも新しい出会いがあり、思いの外充実のイベントでした。
お客様、実行委員の方々ありがとうございました。
DSC_0311_convert_20101012221438.jpg
今年の屋外のイベントはこれですべて終わりました。

北海道はいよいよ秋も深まり、そして今日、私は初雪を知らせる雪虫を見ましたよ!!


10.08 Fri

らいらっくもあと1日です

連日北海道らしからぬ暖かい日々が続いています。

DSC_0296_convert_20101008210926.jpg

ギャラリーの向かいにある大通り公園の噴水。
いつもならこの季節の噴水は寒そうにしか感じないのに
今日は見ていて気持ちが良かった!

さて、らいらっくぎゃらりいでの「小さな花の器展」も明日で終了です。
お花も少し入れ替えて 皆様のお越しをお待ちしております!


続くイベントのお知らせです。
第11回「あさひ陶芸市」が開催されます。
10月10日(日)10:00~15:00
岩見沢市朝日町「ふれあい広場」旧朝日小学校跡地
毛陽のりんごまつりと同時開催です。
おいしいりんごも手に入ります!ぜひいらして下さい!




10.04 Mon

くびれとずんどう

DSC_0279_convert_20101004210626.jpg
きゅっとくびれた姿もいいけど ゆったりした大様な姿がホッとします。
ケッシテ自己愛ではゴザイマセン。

今日から らいらっく・ぎゃらりいで「小さな花の器展」が始まりました。
終日雨でしたがそれでも何人かのお得意様がいらしてくださいました。
ありがたいことです。

明日も皆様お待ちしています!!