Top Page > 2011年02月

Memo

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03
02.26 Sat

第8回 環境と芸術の作家展

毎年、イベントの始まりはギャラリー大通美術館で
開催の「環境と芸術の作家展」。陶工房 晴は今年も参加です!

3月15日(火)~20日(日)10:00~18:00(最終16:00)
ギャラリー大通美術館 
札幌市中央区大通西5丁目大五ビル1F
  011-231-1071
DSC_0267_convert_20110226113412.jpg
写真で読み取れるかな?今年は参加者もぐっと増えてさまざまなジャンルの21名です。
出展する方も楽しみです

さ~て窯焚き、がんばりますか
02.18 Fri

雪かき

2ヶ月ぶりに窯小屋へ行って、雪かきをして来ました。
大雪だった札幌にくらべると、大曲は思いのほか
雪が少なくて、まずは一安心。
でも、ここ数日の気温の高さのせいか、雪は水分を含んでどっしり重かった。。。
DSC_0246_convert_20110218190510.jpg
DSC_0252_convert_20110218190556.jpg
こ、腰が痛~い
02.11 Fri

いつもなんだか心配

手びねりの花入れ制作に一息入れて、湯のみを轆轤で挽きました。
アイヌ模様の湯のみです。
DSC_0244_convert_20110211172051.jpg
粘土はもちろんいつものもの、とんぼも使ってます。焼成すると
2割ほど小さくなる事もよーく解っています。
でも、これだと(挽いたばかりの時はもっと大きいのだ)
出来上がりが予定より大きすぎるような気がして、、、
だから、いつも、なんだか、心配なのです。
02.03 Thu

間違ってました

前の記事で紹介の「器と雑貨 asa」さんのURLを間違えてしまいました。
記事の方も直しておきましたが正しくは器と雑貨 asa←クリック です。
大変失礼いたしました。
asaさんごめんなさいm(__)m m(__)m m(__)m
02.01 Tue

去年の記事ですが

私の花器を扱って下さっている
器と雑貨 asaさんの開店を紹介した MORIHANAさんのブログに私の花器も写っていて、
それが嬉しくて、今さらですが覗いてみて下さい。
暮らしという旅←クリック
とても格調高いブログです。

尚、asaさんでは明日2日から「あたたかい うつわ展」が開催されます。
私は不参加ですが、すてきな器が並びそうです。
ぜひ遊びに行ってみて下さい。
2日(水)~5日(土) 9日(水)~12日(土)
11:00-17:00(最終16;00まで)