Top Page > 2011年06月

Memo

2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07
06.29 Wed

楽しい花フェスタ

花フェスタ2011札幌
札幌市大通公園 6~7丁目「花市場」
6月25日(土)~7月3日(日) 10:00~18:00
紹介が遅れましたが「陶工房 晴」のブースには他に4名の手作り
作家も参加しています。
花のブローチ(造型ギャラリー)、ガーデニング用麻のエプロン(NOUSE)、
樹脂粘土の花(赤坂さん)緑のフォト(佐賀さん)と
どれも心はずむ作品です。
ぜひぜひいらして下さい!!

P2011_0628_131916.jpg
大通り公園には大きなゆりのきがあり、
今が花盛りです。
先日の風で蕾が落ちて、それを水につけて置いたら
花が咲きました。
メンバーもお客様も大喜びです!!
06.24 Fri

第19回 花フェスタ2011札幌は明日から

花フェスタ2011札幌
札幌市大通公園 6~7丁目「花市場」
6月25日(土)~7月3日(日) 10:00~18:00
長丁場で初めての参加です。お天気は回復しそうだし、
なんだか楽しくなりそうです~
皆様のお越しをお待ちしております!!


06.21 Tue

「第17回新十津川陶芸まつり」終了しました

強力な雨女もしくは雨男がいたのか「晴」の念力も効かず
土曜日はお昼過ぎから雨に、、、そして
たくさんのご来場者もいつのまにかいなくなってしまった。

こんな時はいつものように出展者どうしの親交の時間になるのだ
ハハ  これもまた楽し。

2日目はおかげさまで
朝からご来場者もたくさん。うれしいかぎりです!
ありがとうございました!!

DSC_0023_convert_20110621220310.jpg
隆香窯 上田さんのぐい呑み 買ってしまった。
渋いのにメルヘン。ハートがみえる。
06.17 Fri

「第17回新十津川陶芸まつり」は明日から

「第17回新十津川陶芸まつり」
新十津川町農村環境改善センター前広場(北中央公園)
新十津川町字中央306番地2
6月18日(土)10:00~17:00
6月19日(日)10:00~16:00

お天気は明日の夕方からあやしくなりそうですが
日曜日は晴で気温も上がりますって。やきもの市日和りです!
ぜひ遊びにいらして下さい!!

DSC_0001_convert_20110617210016.jpg


06.10 Fri

草刈機

いまさらながらですが、草刈機を買いました。
DSC_0935_convert_20110610115410.jpg
たいした広くもない敷地ですが、鎌でちょちょと刈るだけでは
ぜんぜん間に合わなくて、、、
(もっとも草ぼうぼうでもそれほど気にならない性格でもある)
で、見かねたご近所の親切なおじさんが時々
私のいない間に刈って下さるのです。
本当にありがたく感謝、感謝です。

でも、いつまでも甘えてるわけにも行きません。
自分のことは自分でしなくちゃ!
と思い草刈機を買いました。  この気持ちは本当です。

が、大きな声ではいえませんが
実は
物置の際や畑と駐車スペースの境などにいつのまにか出てきた
ほたるぶくろやもものはききょう、ねじばなやこうりんたんぽぽなど
けっこう楽しみに育てた野花もおじさんはきれいに刈ってしまうのです。
トホホ、、、

たしかに花がつく前は雑草のようですが。
親切にやってくれるのに文句もいえないし、、、

自分できっちり刈っておけばおじさんの手を煩わせることもない。

だから、いまさらながらですが、草刈機を買いました。




06.02 Thu

野の花

目立たないけど可愛い野の花。
DSC_0857_convert_20110602122913.jpg
ゆきざさ(あずきな)食べるとあずきの香りがします。

DSC_0872_convert_20110602122525.jpg
ちごゆり

DSC_0861_convert_20110602122434.jpg
すずらん 北海道の花なのに最近は植えている庭も少なくなりました。

DSC_0880_convert_20110602122618.jpg
まいづるそうと蕨