Top Page > 2011年10月

Memo

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11
10.31 Mon

秋晴れ

昨日はファイターズがCS戦惨敗のせいでがっくりの一日でしたが
今日は朝から気持ちのいい秋晴れ!
おかげで気分も上昇、今年最後の収穫に大曲の畑へ行ってきました。
DSC_0416_convert_20111031133423.jpg
収穫とはいえないような情けない大きさの生姜。
たね生姜より小さいとは笑ってしまうねぇ

DSC_0417_convert_20111031133343.jpg
ヤーコンもいつもの3/1位の大きさです。
いずれも栄養不足なんですね。いつものことですが、、、
でも味は悪くないはず、食すのが楽しみです。

DSC_0427_convert_20111103131250.jpg
お隣さんの山吹の黄葉が美しい!!

こんな日は一日中 森の中で過ごしたいなぁ~

10.26 Wed

苫小牧とうげい祭終了しました

2日間大雨でしたが、苫小牧とうげい祭も無事終了しました。
苫小牧では去年あたりから花器に興味を持って下さる方が増えてるような気がします。
リピートの方も何人かいらして、なんだかとっても嬉しい~です。
雨の中をお越しいただき本当にありがとうございました。
また、実行委員のNPO法人まちづくりセンターおあしすの皆様、
お世話になりました。
DSC_0358_convert_20111026124602.jpg
おしらせです。
嬉しいことにいつもお世話になっている
器と雑貨asaさんで
11月22日から小さな作品展を開催させていただく事になりました。
詳細は追ってお知らせしますね。
さあ、作らねば
10.17 Mon

苫小牧とうげい祭

枯葉よ~っ♪
いよいよ秋も深まってきましたね。
DSC_0410_convert_20111017150455.jpg

2011苫小牧とうげい祭に参加します。
10月22日(土)23日(日) 10:00~18:00(最終日17:00)
駅前プラザegao(エガオ)7Fイベントホール
苫小牧市表町6-2-1

西高校茶道部によるお茶席が用意されたり、作家の器が当たるお楽しみ抽選会が
実施されたりと楽しいイベント盛りだくさんです。
皆様ぜひお越し下さいませ。

 
10.10 Mon

濃霧

DSC_0367_convert_20111010164606.jpg
岩見沢市朝日町のあさひ陶芸市会場へ向かう途中の朝6時ころ、
江別市内の石狩川に架かる大きな橋のあたりから霧がかかり
一時は50m先も視界不良に。怖かった日勝峠を思い出してしまう。
DSC_0373_convert_20111010164702.jpg
でも会場近くではこんな幻想的な風景も。時間が許せば車から降りてじっくり
撮影したい場面でした。

予めりんごとプルーンを手に入れておいて(絶対逃さないのだ)
会場に着いた7時半ころにはもう霧も晴れ、澄み切った青空が
広がっていました。

心配していた熊が出る事もなく、今回は広い駐車場も満杯になるくらいの
盛況ぶりでした。

ご来場、お買い上げのお客様、実行委員の皆様、それからりんごとプルーンを
気前よくおまけしてくれた果樹園のご主人ありがとうございました!!



10.04 Tue

あさひ陶芸市

毛陽のりんご祭にあわせて今年もあさひ陶芸市が開催されます。
出店数47件の小さな陶芸市ですが、なんか楽しみなんです。
おいしいリンゴも手に入るし、会場も広々してふる~いBGMが流れるし、
熊が出るかもしれないというスリルもあるし、、、(昔ホントに会場の裏山に現れたらしい)
、、皆様ぜひいらして下さいな~(^^♪

10月9日(日) 10:00~15:00
朝日ふれあい広場(朝日小学校跡地)
事務局 岩見沢市役所朝日サービスセンター
    岩見沢市朝日町176番地22
    0126ー46-2192
DSC_0357_convert_20111004165013.jpg
しらたまのき、、、かな?

急に寒くなり制作中の作品が乾きません