Top Page > 2011年11月

Memo

2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12
11.27 Sun

終了しました

26日、日も暮れて(11Fのasaさんの窓から)
DSC_0668_convert_20111127134754.jpg
器と雑貨asaさんでの作品展が無事終了しました。
ご来場、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。

また、お世話になったasaさんの若々しく、オシャレでさりげないディスプレイに刺激を受けました。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
DSC_0691_convert_20111127134925.jpg
DSC_0686_convert_20111127140826.jpg
11.23 Wed

メンテナンス

作品展の中3日はasaさんに任せて
私は今日窯小屋へ。
煙突の点検を陶人社さんにお願いしました。
今使っているガス窯はこの煙突付きの中古で、30年くらいは(たぶん)経っています。
なのでそろそろ交換した方がいいのかなと、、、見積もりとってもらいます。
P2011_1123_121323.jpg
「顔写したらダメ!」って言ってたけど陰になったから載せちゃった
イケメンなんですよ。
11.22 Tue

今日からです

器と雑貨asaさんで陶工房 晴 「秋の終わり、花の器」が始まりました。
朝から雪もちらついた寒い一日にもかかわらずご来場下さった皆様
ありがとうございました。
DSC_0684_convert_20111122214003.jpg

26日までの開催です。
ぜひ遊びにいらして下さい!!
11.21 Mon

明日からです

DSC_0654_convert_20111121140445.jpg
また急にお天気が荒れてきましたね。
身体がまだ寒さについていけない季節ですが、、、
明日から始まります!

陶工房 晴 「秋の終わり、花の器」
2011・11・22(火)~11・26(土)
11時~17時 最終日16時
器と雑貨 asa
札幌市中央区大通西8丁目2-39北大通りビル11F

今回はお花選びもディスプレイもasaさんにお任せです。
彼女のセンスと、若い感覚の設えがとても楽しみなのです。
それに私の作る花器には木の実や渋いドライの花や葉っぱが
とてもよく似合うのであります。

お天気も少し持ち直しそうなので皆様ぜひお越し下さいませ!
11.17 Thu

作品展のお知らせとデジブック

DSC_0600_convert_20111117140737.jpg
今朝はすっかり冬の景色になってしまいましが、

陶工房 晴 「秋の終わり、花の器」
2011・11・22(火)~11・26(土)
11時~17時 最終日16時
器と雑貨 asa
札幌市中央区大通西8丁目2-39北大通りビル11F

を開催します。
ビルの屋上にあるかわいいお店です。エレベーターは10回までなので
あとは階段で登って来てください。

今回は楽しい事になりそう→クリック
ぜひあそびにいらして下さい!!(私は22・26日におります)

秋のなごりをデジブックにしました。
起動が重いのでせっかちにクリックを何度もするとかたまります。
気長にのんびりと操作して下さい。


11.11 Fri

関門

なにげなく携帯の時計をみると11:11の表示。
こんな事はけっこうあるのだけど、よくみると今日は
2011年11月11日そして11:11
秒までは表示されてないけどきっと11秒だったに違いない、と
勝手に運を呼び込んで、、、
素焼きの窯をそっと開けました。

大丈夫無事でした!
というのも今の時期は作品がなかなか乾いてくれず、生乾きも
入れてしまったので心配でした。
これで第一関門突破です。

野中の窯小屋はこれからの季節、関門は数々あるのですが
早め早めの対応で乗り切りたいと思います。
DSC_0419_convert_20111031133500.jpg
その窯小屋の拡張工事も多くの方々の協力でほぼ出来上がりました。
この工事にも関門はたくさんありました。
一冬越えてみないと分からない事もあります。
あと細かい部分は窯焚き中に。壁などの色塗りは来年に持ち越しです。

お手伝いくださった皆様、道具を貸して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

たった畳一畳半の拡張でしたが、作業効率良し!なのです!
いくつでも関門突破できそうです!?

11.06 Sun

枯葉好き

昨日は冷たい雨が降り、濡れた道路を赤や黄色の枯葉がはりついて
もの悲しい秋を演出していました。
今朝は残り少なくなった紅葉をお日様が優しく照らしています。
DSC_0473_convert_20111106102048.jpg
DSC_0471_convert_20111106101933.jpg
DSC_0490_convert_20111106102202.jpg
DSC_0495_convert_20111106102324.jpg