Top Page > 2011年12月

Memo

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01
12.29 Thu

良いお年をお迎え下さい

今年もたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
DSC_0860_convert_20111229151058.jpg
震災や原発、その他の災害に見舞われた地方の復興が少しでも進み
少しでも明るい年を迎えられますように。
12.28 Wed

photoshopで遊ぶ

DSC_0837+縺ョa繧ウ繝斐・_convert_20111228134750
ちょっと強烈すぎたかな?
花は韮の花穂。
DSC_0844_convert_20111228134853.jpg
DSC_0843_convert_20111228134957.jpg

12.19 Mon

薇(ぜんまい)

こんなしばれる季節に薇をみつけました!
DSC_0833+a縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111219105835

asaさんに連れられて行った花と雑貨 ひとときでみつけました。(先日の作品展の時お花をすてきに活けて下さった)
たぬき小路もアーケードがなくなった8丁目にあるビルの6F。
独創的で、かわいくもあり渋くもある、他とはちょっと違うステキなお花屋さんです。
大工仕事もやるという店主が作った小枝の額縁も可愛かったワ。



12.11 Sun

何の実?

最近、さまざまな理由から^_^;また「歩く」ようになりました。
日が暮れるのも早いし、道路はつるつるでガタガタ、
あちこちで立ち止まるし、寄り道もするから期待する効果は
のぞめないかもしれませんが。

でもこの季節ならではの木々の姿や木の実を鑑賞しながら歩くのも
なかなか楽しいものなんです。

DSC_0802_convert_20111211150208.jpg
それで、昨日歩いていて手に入れたのがこのかわいい実。なんでしょう?
ツルウメモドキの実のようなはじけ方ですが、オレンジの実は
小さく細長いです。木もそれほど高くはありません。
、、、ご存知の方いらっしゃいませんか?



12.09 Fri

しばれ模様

今冬一番の冷え込みでした。
窓についたしばれ模様も今シーズン初めてです。
DSC_0777_convert_20111209125624.jpg
DSC_0767_convert_20111209125355.jpg
DSC_0783_convert_20111209124956.jpg
よかったら以前の
デジブック冬の窓もご覧下さい。
12.03 Sat

煙突交換

P2011_1203_112840.jpg
先日の点検の結果、煙突の半分を交換しました。
年末の出費は痛かったけどこれで一安心。
おかげでまた元気で楽しく窯焚きができそうです!

陶人社さん、寒い中ありがとうございました。
風邪ひかないでね。

DSC_0710_convert_20111203195137.jpg