Top Page > 2013年02月

Memo

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
02.23 Sat

咲いた!

3月のイベントに合わせようと思って育てていた
春の花ヒヤシンスがもう咲いてしまった。
DSC_0429_convert_20130223104345.jpg
DSC_0435_convert_20130223104202.jpg
窓からの明るい陽射しは すこ~し春が近づいて来たよ、という事かな。
02.20 Wed

開いた!

P2013_0219_135417.jpg
開いた!!
今年の窯小屋の戸はわりとすんなり開いてくれました。
しばれがきつかったから心配でしたが、良かった、良かった。
P2013_0219_135446.jpg
が、この雪の多さよ!物置が半分雪に埋もれています。
小屋までの道路もまだ堅雪になっていないからかんじきが
手(足?)放せません。
自宅から大曲までの道路もソロバン道路だし、、、
なんだかちょっと焦ってきました。


02.13 Wed

月末には素焼きを

去年の12月以降、予想外の大雪と低温のせいで窯焚きスケジュールが
狂っております。(お待ち下さってる方、申し訳ありません)
気候と諸事情を乗り越え、今月末には素焼きを!と考えています。
今はせっせと作り貯めです。
Image3.jpg

P2013_0213_123132.jpg
意外と人気の 花をイメージした花器も作っています。

02.04 Mon

歪んでます

Image0001.jpg
相変わらず歪んだ形の花入れを作っています。
(そして写真はちょっとピンボケ)
早く窯入れしたいワ~