Top Page > 2013年03月

Memo

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
03.31 Sun

待ち焦がれているのに

雪どけを待ち焦がれているのにまた雪がちらついて
いる。。。
DSC_0482_convert_20130331123101.jpg
でももうすぐ、もうすぐですね。
03.24 Sun

麦穂の器

嬉しいことにイベントが終わった後でときどきお客様から
ハガキを頂くことがあります。
お買い上げの花器に「こんな花を入れて楽しんでいますよ」
という報告が多いのですが、今回は、以前作っていた麦穂の
カップにも会いたかったわ、、というおハガキでした。

他のイベントでもけっこうリクエストがあるので
少し前からバージョンアップ(!?)して再デビューを
考えてはいるのです。

でもね、まぁ、花入れと食器の二刀流(^^ですから
気長にお待ちいただければと思います(スミマセン)
DSC_0478_convert_20130324161141.jpg
以前にテストで焼いた茶碗を鉢カバーにしてみました。
(ほら、テストはしてるんですよ!)


03.18 Mon

終了しました

環境と芸術の作家展が無事終了しました。
残念ながらお天気には恵まれず、足元も大変不安定
でしたが、そんな状況の中をご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました。

展示の一部です。
DSC_0471_convert_20130318094726.jpg
いつもの梯子に並べた一輪挿しの影がかわいい。
DSC_0472_convert_20130318094438.jpg
茶道で使用した灰を使って釉薬を作りました。
やわらかい色あいの花入れです。

今回も、お客様、そして一緒に出展した方々にたくさん
力を頂きました。
それを糧にまた一歩前進、成長していきたいと思います。







03.13 Wed

始まっています

DSC_0463_convert_20130313205233.jpg
第10回 環境と芸術の作家展 
☆売上金の一部で環境保全に参加しています
 3月12日(火)~17日(日)
 10:00~18:00(最終日16:00)
ギャラリー大通美術館
 札幌市中央区大通西5丁目大五ビル1F
      011-231-1871

気まぐれな春は行ったり来たりですね。
足元が大変不安定ですがどうぞお気をつけて
お越し下さい。お待ちしております。
03.08 Fri

イベントのお知らせ

DSC_0438_convert_20130307212228.jpg
第10回 環境と芸術の作家展
 ☆売上金の一部で環境保全に参加しています
 3月12日(火)~17日(日)
 10:00~18:00(最終日16:00)
ギャラリー大通美術館
 札幌市中央区大通西5丁目大五ビル1F
      011-231-1871
 ☆5000円以上お買い上げの方に抽選で参加作家の
  作品をプレゼントします!

寒さや大雪、吹雪に見舞われた今冬でしたが
少しずつ春の兆しも感じられます。
みなさま、ぜひ、足をお運び下さい!!
DSC_0445_convert_20130307212400.jpg
歪んだ一輪挿しが出来上がりました。
歪んではいるし、ヒビヒビだし、作者はいったいどんな
性格してるのかねぇ(おほほ)
03.02 Sat

猛吹雪

二日前に素焼きをし、昨日今日で釉掛け、窯詰めの予定でしたが
お昼ころからは予報どうりの猛吹雪。
P2013_0302_122658.jpg
この写真は外の様子ではありません。小屋の中です。
というのも戸がピタリと閉まらないのです。
去年の冬もそうだったし少し位ならまぁいいか、、、良くありません!
こうなります。。。
風や雪を少しでも防ごうと戸に立てかけたコンパネもさっぱり
役に立っていません。
小屋の外は冬の嵐、唸りをあげて吹き荒れ
お向かいの小屋も木々もまったく見えません。

ここまで凄いと、、、なんだか不安、、遭難、行き倒れ、、、
なんて事はないでしょうが もう、帰ろうかなぁ。
と言う事で、窯詰め半分で切り上げました。
ただイベントも近いのでもう猶予なしなのです!!