Top Page > 2013年06月

Memo

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
06.25 Tue

花フェスタ始まってます!


P2013_0623_105125.jpg
P2013_0624_144230.jpg
P2013_0623_153011.jpg
パソコンに向う時間がなく更新が遅れてしまいました。
携帯から書き込み挑戦!と思いましたがだめでした。。。

お天気も「晴」が続いています。
ぜひ遊びにいらして下さいね!!

花フェスタ2013札幌  
 テーマ もっと身近に、さらに豊かに
     花あふれる暮らしから、夢あふれる街へ
     いつも花と夢あふれるフラワーシティ
 会期  6月22日(土)~6月30日(日)
     午前10時~午後6時(最終日は午後5時)
 会場  札幌・大通公園4~7丁目
    6丁目の花市場に今年も5人の仲間と出店します。

06.16 Sun

花フェスタ2013札幌

花フェスタ2013札幌
 テーマ もっと身近に、さらに豊かに
     花あふれる暮らしから、夢あふれる街へ
     いつも花と夢あふれるフラワーシティ
 会期  6月22日(土)~6月30日(日)
     午前10時~午後6時(最終日は午後5時)
 会場  札幌・大通公園4~7丁目
    6丁目の花市場に今年も5人の仲間と出店します。
麻布の洋服、押し花のブローチ、樹脂粘土のインテリアグッズ、
グリーンのポストカード、そして陶器の花入れ。
また、楽しく元気に展示販売いたします。
ぜひ見にいらして下さいね。
DSC_0703_convert_20130613213632.jpg

新十津川陶芸まつりが終了しました。
お天気にも恵まれ(昨日の午前中は雨でしたが)
たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました!!
06.13 Thu

渋~い花入れ

DSC_0696_convert_20130613213540.jpg
一度焼いただけではいまひとつでしたが、2度目で
渋くていい感じの花入れが出来上がりました。
さんごみずきの枝を入れてみました。
この花入れのデビューは22日から始まる「花フェスタ」です。
後ほど詳しくご案内しますね。

まずはこちら。
第19回新十津川陶芸まつり
6月15日(土)10:00~17:00
6月16日(日)10:00~16:00
新十津川町農村環境改善センター前広場
 新十津川町字中央306-2
06.08 Sat

イベントのお知らせ

今年も行きます!新十津川。
第19回新十津川陶芸まつり
6月15日(土)10:00~17:00
6月16日(日)10:00~16:00
新十津川町農村環境改善センター前広場
 新十津川町字中央306-2
札幌からはちょうど良いドライブ距離です。
ぜひ遊びにいらして下さい!

先日焼き上がった花入れです。
DSC_0673_convert_20130608110421.jpg
山吹の花を一輪。
DSC_0677_convert_20130608110737.jpg
いかりそう。
DSC_0689_convert_20130608110834.jpg

06.01 Sat

危険な?素焼き

籾殻炭化焼成のために組んであるレンガがくっついていて
それを片付けるのが面倒だったから ずぼらな私はある陶芸家の
まねをして(その方は電気窯)レンガ内に作品をどんどん
重ねて焼いてみた。
P2013_0531_155233.jpg
ドキドキでしたが割れやひびもなく無事成功!ほっ。
けっこうな量も入るし、くせになりそうです。

DSC_0658_convert_20130601230150.jpg
ここ数日の気温上昇のおかげで小屋に絡まっている
つる梅もどきの若葉がとてもきれい!