Top Page > 2013年07月

Memo

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
07.31 Wed

しらたまの木だと思っていた木の花


いまだに名前がわからないのですが
DSC_0779_convert_20130731152124.jpg
小さくて可愛らしい花が咲きました。
DSC_0783_convert_20130731152207.jpg
こちらはコンロン草だと思って育てていた花。
なんか違う、、、

07.24 Wed

写真展

いつもお世話になっているギャラリー粋ふようさんで開催中の
「第1回ふれあい写真展」に参加しています。

むかーし昔、富良野で撮ったポピーの写真とデジブックの写真集
4冊を出品しています。
一般の写真展とは一味違った8名の個性的な作品が並んでいます。
8月3日(土)まで。
ぜひ観て頂きたいと思います。

搬入の時にギャラリーの様子を撮り忘れたため、粋ふようさんに
写真を送って貰ったのですが、なぜかブログに取り込めず。。。

なので詳しくは
ギャラリーすいふよう←こちらをクリックしてご覧下さいませ。
07.19 Fri

ミソハギとホタルブクロ


みそはぎ
DSC_0751_convert_20130719094502.jpg
ほたるぶくろ
雑草の中でみつけると嬉しくなる♪

江別やきもの市が終わりました。
報告が遅くなりましたが、お天気にも恵まれ今年も大盛況でした。
花フェスタの疲れを引きずっていながらも、たくさんのお客様との出会い、
陶芸仲間との交流などおおいに楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました!!


07.11 Thu

江別やきもの市

第24回江別やきもの市に参加します!
7月13日(土)10:00~18:00
7月14日(日)10:00~17:00
JR江別駅前(江別市コミュニティーセンター・イベントロード・本町通り)

道内最大のやきもの市です。美味しい焼き物(!)もありますし
楽しい催しも盛りだくさんです。
どうやらお天気もバッチリのようですよ。

私のブースはB-121コミュニティーセンター多目的ホールの前です。
ぜひぜひ足をお運び下さい!!

(車の方、駐車場は江別市役所、江別市陶芸の里セラミックアートセンターです。無料シャトルバスが運行します)DSC_0739_convert_20130711171122.jpg
DSC_0741_convert_20130711171202.jpg
実家の庭で咲いているのですが、いままで見逃していました。
低木で地味でぜんぜん目立ちませんが、良く見ると可愛いではありませんか。
名前は、、、ぜんぜんわかりません、、、


07.05 Fri

ばいかうつぎ

DSC_0717_convert_20130705164451.jpg
DSC_0725_convert_20130705164538.jpg
梅花空木、清楚な花です。

それにしても 相変わらず ピントがあまいのう。。。
07.01 Mon

花フェスタ終了しました

初日と木曜日(水曜日だったかな?もう忘れてる。。)
の二日間は雨で低温でしたが、あとの7日間は北海道らしく
爽やかな日々が続き、3回目(参加)の花フェスタも無事終了しました。

西向きのテントだったので西日がきついかなと心配でしたが
大きなケヤキが西日を遮ってくれて、その木漏れ日が
柔らかなスポットライトにもなってくれました。

おかげさまで今年もたくさんのお客様がご来場下さり、
そしてまた5人の仲間達と楽しく賑やかに過ごす事ができました。
色々と本当にありがとうございました!!

あるお客様に「本能のおもむくままに焼いてるね」と
言われました。
。。。どう受け取ればいいの?