Top Page > 2013年09月

Memo

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
09.30 Mon

旭川陶芸フェスティバル終了しました

今年もたくさんのお客様に来ていただいた旭川陶芸フェスティバルが
無事終了しました。

初めてお会いするお客様や何度も&毎年来てくれるお客様との
楽しいやりとり、(たまにかけひき?、たまにヘビの話で盛り上がり!?)
それから久しぶりに再会した陶芸出展者達との愉快な時間を
たっぷりと過ごしてきました。
皆様、色々(大雑把ですが)ありがとうございました!!
DSC_0902_convert_20130921173847.jpg

そして忘れてはいませんよ。
陰ながら一生懸命イベントを作り上げ、盛り上げてくれる
実行委員の皆様のご苦労を。
本当にありがとうございます。心からお礼申し上げます。

09.25 Wed

旭川陶芸フェスティバル

旭川陶芸フェスティバル2013
9月28日(土)10:00~17:00
9月29日(日)10:00~16:00
旭川地場産業振興センター
 旭川市神楽4条6丁目1-12
チャリティー福袋、カレーの器展、陶芸体験コーナーなど
楽しいイベントもあります。
皆様のお越しをお待ちしております!!

窯小屋に蛇よけを置いてきました。
一瞬、開封をためらう中袋の表示。
P2013_0923_131127.jpg
「ヘビ 4コ入」って、、、?


09.21 Sat

イベントが2つ終了しました

地下歩行空間で開催の「秋の手しごと収穫祭inチ・カ・ホ」と
ギャラリー粋ふようでの「カップ&CUP展」が終了しました。
両会場に足をお運び、そしてお買い上げ下さったお客様、本当にありがとう
ございました!!

今年の札幌でのイベントはこれでお終いですが、地方では
旭川と岩見沢がまだ続きます。
詳しくは後ほどお知らせしますね。



思い出すたび ゾワ~ッとする先日のへび騒動。
ようやくみつけましたよ!
P2013_0921_165550.jpg
どうか、なにとぞ効果がありますように。。。
09.16 Mon

へび!!!

先日、窯焚き中、小屋の奥でガサガサ音がします。
鼠かとおもい恐る恐るのぞいてみると!!!


こんな感じで窯の後に蛇がねそべっていた!!(絶対1メートル以上はある!!)

おおあわてで隣で畑をやっているSさんに助けを求め
(Sさんは女性だけど蛇は平気な人)小屋から蛇を追い出してもらい
事なきを得ました。

これまで蛇には畑や道路でたまに遭遇していたけど
まさか小屋の中まで入ってくるとは思ってもいませんでした。
近くに助っ人がいなかったら即窯焚き中止でとっとと逃げ帰っていたでしょう。
Sさんほんとにありがとうございました。

鼠対策に「ねずみの見張り番」を置いてあります。
蛇対策にはどうすればいいの?どなたかいい千恵をお貸し下さい。


その窯から出たカップが今ギャラリー粋ふように並んでいます。
続くイベントにも出品です。
お買い求めいただければ「運」がつくかも、、、なんて
09.13 Fri

イベントが近づいてきました

せっせと窯焚きしております。
失敗したらアウト!です(汗)

DSC_0837_convert_20130825161901.jpg
カップ&CUP展=8人のつくり手
9月16日(月)~21日(土)
10:30~18:00(最終日16:00
ギャラリー粋ふよう
札幌市東区北25条東1丁目4-19
ギャラリー粋ふよう

DSC_0840_convert_20130825161943.jpg
手しごとの収穫祭inチ・カ・ホ
前期9月2日(月)~4日(水)
後期9月18日(水)19日(木)陶工房 晴は後期、北3条憩いの空間に出展します
11:00~18:30
札幌駅前通地下歩行空間

旭川陶芸フェスティバル2013
9月28日(土)10:00~17:00
9月29日(日)10:00~16:00
旭川地場産業振興センター
 旭川市神楽4条6丁目1-12
チャリティー福袋、カレーの器展、陶芸体験コーナーなど
楽しいイベントもあります。

DSC_0874_convert_20130907120758.jpg
金水引を入れた花入れ。ちょっと焼き直してみようか
と思ってます。どう変わるかおたのしみ。
DSC_0881_convert_20130907120843.jpg
09.08 Sun

小さな家の一輪挿し

DSC_0893_convert_20130907121014.jpg
げんのしょうこ

韮の花
09.04 Wed

花釣船草

DSC_0858_convert_20130904215056.jpg
DSC_0859_convert_20130904215134.jpg
09.01 Sun

9月は大忙し

9月はイベントが3つあります。
がんばらねば!!
DSC_0837_convert_20130825161901.jpg
カップ&CUP展=8人のつくり手
9月16日(月)~21日(土)
10:30~18:00(最終日16:00
ギャラリー粋ふよう
札幌市東区北25条東1丁目4-19
ギャラリー粋ふよう

DSC_0840_convert_20130825161943.jpg
手しごとの収穫祭inチ・カ・ホ
前期9月2日(月)~4日(水)
後期9月18日(水)19日(木)陶工房 晴は後期に出展します
11:00~18:30
札幌駅前通地下歩行空間

旭川陶芸フェスティバル2013
9月28日(土)10:00~17:00
9月29日(日)10:00~16:00
旭川地場産業振興センター
 旭川市神楽4条6丁目1-12
チャリティー福袋、カレーの器展、陶芸体験コーナーなど
楽しいイベントもあります。

3ヵ所とも皆様のお越しをお待ちしております!!