Top Page > 2013年11月

Memo

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12
11.28 Thu

冬到来

雪、積もりましたね。

DSC_0041_convert_20131128160447.jpg
DSC_0043_convert_20131128160525.jpg
仕事以外の事で忙しく、しばらく大曲の窯小屋へ行ってません。
12月には窯焚きをと思っていますが、去年の12月のように大雪で
小屋まで車が入れられないなんて事にならないよう祈るばかりです。

11.23 Sat

作ってみました


壁の汚れをヒントに一輪挿しを作ってみました。
ただいま乾燥中ですが、ラインがなかなか決まらない。
乾いたらヤスリをかけて形を整えててみましょう。
11.21 Thu

フォルムのヒント

P2013_1114_131313ha.jpg
台所(なぜか古い言葉のような気がする、、、)の壁の汚れから
花入れの形をおもいつく!

こんな感じ。
ん?以前にも作ったかな?
11.17 Sun

枯葉


ブラックベリーの葉
11.14 Thu

晩秋

P2013_1114_124540.jpg
自宅裏のひめりんごも先日の雪で枯葉もすっかり落ち、赤い実だけが
残りました。この写真では伝わらないけど、これはこれでとてもきれいです。


DSC_0395_convert_20120524112006.jpg
春の日のひめりんご。

11.06 Wed

小さな柿の実


ご近所の庭にある柿の木。雨の日、道路に落ちていた一枝を
挿してみました。
実は小指の先くらいの大きさなんです。
食べられるのかな?
11.01 Fri

サビタ

秋も深まりサビタ(のりうつぎ)の花もドライフラワーに
なりました。
DSC_0968_convert_20131014123302.jpg
花のように見えるのはは装飾花です。
ドライフラワーなら水の入れかえが不要なのでらくちんですね。