Top Page > 2014年02月

Memo

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03
02.28 Fri

雪降ろし

ブログの更新がだんだん遅くなる今日この頃ですが・・・
窯小屋の屋根の雪降ろしに行ってきました。
ki
おっと、電線があぶない!
今日来て良かったわ~
yu
気温はそれほど低くなかったのですが、風が強く
華奢な私は(嘘です)屋根の上から飛ばされそうだったので
途中でしたがやめました。
時々親切な‘畑のおじさん’が下から雪を突いて落として
くれるのですが、怪我でもされたら大変なので
それにも間に合って良かったわ~


02.19 Wed

針金の花

この季節は好みの花を手に入れるのは難しい、、、
なので細い針金で一筆書きのような花を作ってみました。
ちょっと子供っぽいけどなんだか楽しい♪

DSC_0299_convert_20140220084414.jpg
どんどん出来ます。
02.13 Thu

フリージア

春を呼ぶ花、フリージア。
花の色がきれいに出ないし、写真はいまひとつだけど
とてもいい香りです。
hu
あ~それにしてもひどいピンアマ!
02.07 Fri

しばれ模様再び

しばれる日が続いています。
DSC_0223_convert_20140207093717.jpg

DSC_0227_convert_20140207093804.jpg
大通り公園では雪祭りが開催中で大賑わいのようですが、
私は毎朝、東の窓にあらわれる氷の芸術「しばれ模様」を
楽しんでいます♪

でも、ずーっと昔、玄関の大きな窓に現れた、まるで孔雀が羽を
広げたかのようにゴージャスな「しばれ模様」を見る事は残念ながら
もうなくなりましたね。
札幌も昔ほどしばれなくなったし、家の造りも良くなったからねぇ。