Top Page > 2016年11月

Memo

2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12
11.27 Sun

冬の窓に霜の花


まだ11月だというのに、先日は2日連日の真冬日。

温室(と言えるような規模ではないのですが)の窓に
霜の華がつきました。
色々な条件が揃わなければ窓に霜の華は咲かないのです。
が、果たしてこれから期待できるような美しい華が咲くかどうか、、、
背景も光線もよろしくない場所だしねえ、、、

ところでこの現象の正式名はなんというのでしょう?
11.07 Mon

枯れ葉の季節



DSC_0127_convert_20161107155811.jpg

DSC_0190_convert_20161103211138.jpg

DSC_0138_convert_20161107155714.jpg
枯れ葉の季節♪ と思っていたら
なんと早すぎる大雪。

DSC_0006_convert_20161107142243.jpg
”のぶどう”も

DSC_0022_convert_20161107142503.jpg
”どうだんつつじ”も

DSC_0013_convert_20161107142405.jpg
”???”(名前がわからない)もこんな事になっております。

とうとう はな(花)の季節もはむ(野球)の季節も終わってしまった...
 





11.03 Thu

最後の花

DSC_0052_convert_20161103211628.jpg
”やまははこ” は7月からず~っと咲いててくれた。
華やかさはないけど存在感はありました。

DSC_0185_convert_20161103211054.jpg
”しゅうめいぎく”も もう終わりです。
窓ガラスが外の冷気で曇り、幻想的です。