Top Page > 2017年03月

Memo

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04
03.31 Fri

成長過程が面白い”ようらくつつあななす”

漢字で書くと”瓔珞筒アナナス” ムズカシイです。

まずは蕾。

DSC_0452_convert_20170331152353.jpg
で、中が飛び出し

DSC_0480_convert_20170331152729.jpg
こうなります。
以前にイベントでこの花を挿していたら「花、萎れてるよ」と
言われた事があります。
下向きに咲くから、そう見えるかもね。
03.28 Tue

咲いた、咲いた♬


”はくもくれん”かと思っていたけど”こぶし”でしたね。
庭のこぶしより一足早く花を楽しめました。

”くんしらん”も咲きました。
DSC_0469_(2)_convert_20170328154036.jpg

DSC_0456_(2)_convert_20170328153948.jpg

そして〝サボテン”にも新しい蕾がつきました。
DSC_0450_convert_20170328154622.jpg
 何サボテンかはわかりません。

DSC_0447_convert_20170328154528.jpg
これは”ようらくつつあななす”の蕾です。楽しみ、楽しみ♪


03.24 Fri

咲くかな~♪


先日紹介のはくもくれん。もう少しです。

DSC_0424_convert_20170324144338.jpg
くんしらんの蕾。


03.18 Sat

椿が咲いた!


今朝、八重の椿が咲いているのに気づきました。
開花予想はハズレたけどうれしい~

DSC_0395_convert_20170318134044.jpg
これはモクレンの剪定した枝についていた蕾です。
花瓶に挿して置いたらいつの間にかはじけていました。
どうなるかしら・・・?
03.14 Tue

カランコエ(プミラ)

DSC_0372_convert_20170310133945.jpg
乾燥気味に育てましょうって。でも私には難しい。
気にし過ぎて水を遣るタイミングがわからない。
なのに花が可愛らしくてつい買ってしまうのです・・・

DSC_0386_convert_20170314142009.jpg
鉢植えの椿が蕾を持ちました。
開花予想は3月24日とします!
03.10 Fri

ジャスミン


香りが…すごい…