Top Page > 陶工房晴の花の器 > 3月のイベントもうひとつ

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
03.09 Tue

3月のイベントもうひとつ

ぎゃらりー粋ふようの「たくさんのカップ&かっぷ展」
に参加します。
札幌市東区北25条東1丁目4-9
3月15日(月)~27日(土) 10:30~18:00(最終17:00)
10名の作家が参加。お気に入りが見つかるかもしれません。
ぜひ遊びにいらして下さい。

さて昨日は本焼でした。
DSC_1128よあけ
少しずつ日が長くなり、火入れの朝5時はまだ暗いけど、30分後には空もうっすらと色づいてきます。

この2,3日は冬に逆戻りの真冬日でしたが、6時20分頃には陽がのぼり、気持ちのいい朝を迎えました。
DSC_1176ゆき
DSC_1202ゆき
写真ではわかりにくいのですが、
朝の光を浴びてアスピリンスノーがきらきらと輝いています。

DSC_1188yuki4.jpg
このシルエットはもこもこに着込んだ私です。

窯小屋が温まるまでいつものように車の中で本を読んでいると
ボンネットの上に野良猫が飛び乗って来ました。
DSC_1219ねこDSC_1225ねこ
暖をとるついでに猫なで声で食べ物のおねだりのようですが、、ゴメンネ、私、猫がちょっとにがてです。