Top Page > 畑情報 > 畑情報 愛用の小道具

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
06.18 Fri

畑情報 愛用の小道具

昨日は窯焚きでした。この時期、窯焚き中は畑仕事と決めています。
昨日は一日中雨降りでしたが、雨にも負けず畑の草取りに専念しました。

作物はどれも芽がでたばかりなので、畑の写真はまた今度にします。

そこで今回は畑で愛用の小道具を2つお見せします。
DSC_0037_convert_20100617235151.jpg
水道のない窯小屋の必需品、手洗いタンクです。今時捜すのに苦労しました。
本当は琺瑯引きのがほしかったのですが。
これ、若者はわかんないだろうなぁ~

DSC_0043_convert_20100617235302.jpg
これは10数年愛用の剣先スコップ。いつのまにかけんさけスコップになってしまった。
近所で畑をやっているおじさんが呆れてましたわ。まだまだ使いますよ

DSC_0040_convert_20100617235549.jpg DSC_0039_convert_20100617235416.jpg
そのおじさんが「これはコクワじゃないかい」と言う 窯小屋番人の
後側に動物の落し物から育った木。コクワと聞きおもわず涎が出て
さっそく図鑑で調べたけどちょっと違うような、、、
コクワだったら嬉いんだけどな~