Top Page > 畑情報 > 畑情報 今年も枝豆は、、、

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
07.16 Fri

畑情報 今年も枝豆は、、、

DSC_0002_convert_20100716211317.jpg
今年は気温も高く、日照時間もたっぷりなのにどうした事か枝豆の生育がいまひとつです
今年の肥料は生ゴミを乾燥させた物のみ。これがあわないのかな?
DSC_0012_convert_20100716211602.jpg
ルバーブも背丈は伸びたけど茎が赤くならないよー

でも好調なのは茗荷
DSC_0010_convert_20100716211511.jpg
収穫が楽しみです!
そしてこれはなんでしょう?
DSC_0005_convert_20100716211421.jpg
忘れた頃にようやく芽が出た生姜でーす
採れ立ての生姜は香りがぜんぜん違います。
売ってる生姜を埋めるだけなので皆様作ってみて下さい。お勧めです!

近所の畑はどこもすくすく野菜が育っています。もうすごい!
うちの畑はたまーに馬糞を入れるけど、あとは生ゴミや刈った草をたい肥にする程度なので
肥料不足なのです。でもいいのだ。実は小さいし量も少ないけどちゃんとおいしく食べられます。
そしてご近所からの頂き物が多いしね