Top Page > 陶工房晴の花の器 > 残念ながらキャンセルです

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
07.22 Thu

残念ながらキャンセルです

昨日は窯出しでした。
いつものことながら思わくはずれのもの、予想外にいい景色が出たものなど
一喜一憂の窯出しです。
DSC_0042_convert_20100722120047.jpg
籾殻炭化の花入れです。白っぽい景色がうまく出ました。

DSC_0036_convert_20100722115946.jpg
そこでちょうど花開いた夏椿を入れて写真を撮ったのですが、、、
お天気が良くて花と器のコントラストが強すぎ失敗、悔しいけどUPできません。

実はこの作品等を持って24,25日の「帯広陶・食・祭」へ参加するつもりでした。
が、窯小屋からの帰り路、車に異常が発生。ひと月前にもおかしかったので点検はしていたのですが
またしても同じ症状が表れ、即車屋さんへ直行。今整備中です。

運転にはまったく自信のない私。慣れない代車にたくさんの荷物を積んでの峠越えは絶対考えられず、
悩んだ末、泣く泣くキャンセルの電話を入れました。
主催者の方々、お客様に大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳なく思います。

今年は十勝清水のやきもの市も口蹄疫予防のため中止になり、大好きな十勝へ行く機会が
なくなってしまい残念です。
でも、また来年です。車も直し、陶芸の腕も上げ、再び十勝の大地へ出かけたいと思います!!