Top Page > 陶工房晴の花の器 > 日が長くなりましたね

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
04.13 Wed

日が長くなりましたね

昨日は窯焚きでした。
いつものように朝5時に点火でしたが空はもう明るい!
昨日の日の出は5時20分頃。
ほんのひと月前のこの時間はまだ暗くて、森と空の境目さえわからなかったのにねぇ。
光陰矢のごとしです
DSC_0436_convert_20110413134534.jpg
この次の窯焚きからはサマータイム制度を導入して点火は朝4時にしますか!
DSC_0432_convert_20110413134408.jpg
朝の気温は-2℃。水たまりに氷が張っていました。
この薄い氷をパリパリ割りながら歩くのっていくつになっても楽しいのう
DSC_0445_convert_20110413134614.jpg
日中は+9℃まで上がり、見上げると心躍る春の空です!
DSC_0449_convert_20110413134713.jpg
雪解けでできた水溜りでカラスが水浴びをしていました。
DSC_0451_convert_20110413134810.jpg
きれい好きなカラスなのかずいぶんな長風呂(?)念入りでしたよ。

アラ、気がつけば仕事の話はほとんど書きませんでしたね。
まぁそれはまた窯出しの後にということで、、、