Top Page > 陶工房晴の花の器 > 定年退職ですな

Memo

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
04.18 Mon

定年退職ですな

DSC_0461_convert_20110418151829.jpg
もう10年位になるのかな、、、窯小屋の番人を勤めてくれた白樺の人形でしたが、
今年、雪の中から顔を出した番人はごらんの通りボロボロでした。
なごりおしいけど、今年で定年退職ですなー  
籾殻に埋めて焼きました
5年位前、この頃はまだ手もあり、帽子もかぶり、笛もふいていた、、、
長い事ありがとうね!!


DSC_0456_convert_20110418151648.jpg
先日の窯から出てきた花入れ。写真色がうまく調整できない、、、
実物より青味が強すぎます。


DSC_0463_convert_20110418151950.jpg
いつもなにかとお世話になっているEさんに伐採した
さくらんぼの木をいただきました。
さくらんぼ釉を作ります。今年の楽しみがひとつふえました