Top Page > > 薪を運んで旭川へ

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
05.23 Mon

薪を運んで旭川へ

先日頂いたさくらんぼの薪を使って(焚いて)もらおうと
旭川へ運びました。
旭川のペーパンにある弟のログハウスは薪ストーブなのです。

でもいくら寒い旭川といえど、これからは暖房もほとんど取らない
でしょうから 灰がたまるのも秋は深くなってからですね。
ま、気長に待つとしますか。

DSC_0774_convert_20110523161246.jpg
着いた土曜日は雨。でも森の中にはおおばなのえんれいそうがたくさん咲いていて!!!

DSC_0772_convert_20110523161345.jpg
ねこのめそう。実物はもう少し明るい黄緑色です。写真はちょっとアンダーでした。

DSC_0779_convert_20110523161440.jpg
これは名前がわからない、、、2~3mmのちいさな花です。
DSC_0777_convert_20110523161530.jpg
これがアップです。調べておきます。

翌日の日曜日はお昼頃から晴れてきたのですが、もはや写真どころではない。
蕗が、わらびが、笹の子が、独活はまだかと大忙しだったのです