Top Page > 畑情報 > 草刈機

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
06.10 Fri

草刈機

いまさらながらですが、草刈機を買いました。
DSC_0935_convert_20110610115410.jpg
たいした広くもない敷地ですが、鎌でちょちょと刈るだけでは
ぜんぜん間に合わなくて、、、
(もっとも草ぼうぼうでもそれほど気にならない性格でもある)
で、見かねたご近所の親切なおじさんが時々
私のいない間に刈って下さるのです。
本当にありがたく感謝、感謝です。

でも、いつまでも甘えてるわけにも行きません。
自分のことは自分でしなくちゃ!
と思い草刈機を買いました。  この気持ちは本当です。

が、大きな声ではいえませんが
実は
物置の際や畑と駐車スペースの境などにいつのまにか出てきた
ほたるぶくろやもものはききょう、ねじばなやこうりんたんぽぽなど
けっこう楽しみに育てた野花もおじさんはきれいに刈ってしまうのです。
トホホ、、、

たしかに花がつく前は雑草のようですが。
親切にやってくれるのに文句もいえないし、、、

自分できっちり刈っておけばおじさんの手を煩わせることもない。

だから、いまさらながらですが、草刈機を買いました。