Top Page > 陶工房晴の花の器 > 関門

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
11.11 Fri

関門

なにげなく携帯の時計をみると11:11の表示。
こんな事はけっこうあるのだけど、よくみると今日は
2011年11月11日そして11:11
秒までは表示されてないけどきっと11秒だったに違いない、と
勝手に運を呼び込んで、、、
素焼きの窯をそっと開けました。

大丈夫無事でした!
というのも今の時期は作品がなかなか乾いてくれず、生乾きも
入れてしまったので心配でした。
これで第一関門突破です。

野中の窯小屋はこれからの季節、関門は数々あるのですが
早め早めの対応で乗り切りたいと思います。
DSC_0419_convert_20111031133500.jpg
その窯小屋の拡張工事も多くの方々の協力でほぼ出来上がりました。
この工事にも関門はたくさんありました。
一冬越えてみないと分からない事もあります。
あと細かい部分は窯焚き中に。壁などの色塗りは来年に持ち越しです。

お手伝いくださった皆様、道具を貸して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

たった畳一畳半の拡張でしたが、作業効率良し!なのです!
いくつでも関門突破できそうです!?