Top Page > 陶工房晴の花の器 > 開かない、、、(-_-;)

Memo

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
02.29 Wed

開かない、、、(-_-;)

しばれが続いていた札幌も今日は気温が5℃まで上がりました。
よーしと思い、今シーズン初めて窯小屋の雪かきに出かけてきました。
P2012_0229_121024.jpg
公道横の駐車スペースと小屋前の除雪。毎年の事ながらもうたいへん!!
しかし、じつはもっと大変な事が、、、
戸が開かないのです
去年小屋を拡張した時につけた開き戸。おそらくしばれで床が持ち上がり
戸口がゆがんでしまったようです。
P2012_0229_114259.jpg
ま、春になってしばれなくなれば床も下がり戸も開くでしょうなんて
のんきなことは言ってられない!
バリかなんかでこじあけなきゃならないの?
多少のトラブルは覚悟していたけど、、、どうしよ~