Top Page > 陶工房晴の花の器 > 猛吹雪

Memo

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
03.02 Sat

猛吹雪

二日前に素焼きをし、昨日今日で釉掛け、窯詰めの予定でしたが
お昼ころからは予報どうりの猛吹雪。
P2013_0302_122658.jpg
この写真は外の様子ではありません。小屋の中です。
というのも戸がピタリと閉まらないのです。
去年の冬もそうだったし少し位ならまぁいいか、、、良くありません!
こうなります。。。
風や雪を少しでも防ごうと戸に立てかけたコンパネもさっぱり
役に立っていません。
小屋の外は冬の嵐、唸りをあげて吹き荒れ
お向かいの小屋も木々もまったく見えません。

ここまで凄いと、、、なんだか不安、、遭難、行き倒れ、、、
なんて事はないでしょうが もう、帰ろうかなぁ。
と言う事で、窯詰め半分で切り上げました。
ただイベントも近いのでもう猶予なしなのです!!