Top Page > 陶工房晴の花の器 > へび!!!

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
09.16 Mon

へび!!!

先日、窯焚き中、小屋の奥でガサガサ音がします。
鼠かとおもい恐る恐るのぞいてみると!!!


こんな感じで窯の後に蛇がねそべっていた!!(絶対1メートル以上はある!!)

おおあわてで隣で畑をやっているSさんに助けを求め
(Sさんは女性だけど蛇は平気な人)小屋から蛇を追い出してもらい
事なきを得ました。

これまで蛇には畑や道路でたまに遭遇していたけど
まさか小屋の中まで入ってくるとは思ってもいませんでした。
近くに助っ人がいなかったら即窯焚き中止でとっとと逃げ帰っていたでしょう。
Sさんほんとにありがとうございました。

鼠対策に「ねずみの見張り番」を置いてあります。
蛇対策にはどうすればいいの?どなたかいい千恵をお貸し下さい。


その窯から出たカップが今ギャラリー粋ふように並んでいます。
続くイベントにも出品です。
お買い求めいただければ「運」がつくかも、、、なんて