Top Page > 畑情報 > 畑情報

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
10.19 Sat

畑情報

今年の畑の収穫は去年と同じでヤーコンと茗荷が豊作でした。
特にヤーコンは苗作りからなのでちょっと嬉しい。

なんとも残念なのはここ数年不作の枝豆。
今年こそ例年の量を取り戻そうと初めて枝豆用の肥料を
施してみたのですが、、、最悪の結果に(涙)
背丈ばかりひょろひょろとのび、着花はなんと9月に入ってから。
その後もさやはまばらで一向に膨らみません。
もうこの気温では成長も見込めないから、今日、
引っこ抜いてやりました!!
P2013_1018_134735.jpg
写真の矢印の先がかろうじて食べられそうな鞘です。
蒔いた種の数と同じかも、、、とほほです。
あ、それと去年はもてあますほど生ったズッキーニは今頃一本のみの
収穫。なんなのよいったい!?

だから今日は「よし、来年はもうヤーコンと茗荷だけの畑にしよう!!!」
と、決心したのです!

でもたぶん、懲りずにまた枝豆植えると思うけど・・・