Top Page > 陶工房晴の花の器 > 今日は素焼き

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
12.06 Fri

今日は素焼き

久しぶりの大曲です。
当然もう畑仕事の人達はだーれも来ていません。
一人ラジオを聴きながら窯詰め、窯焚きです。
DSC_0054_convert_20131206201538.jpg
蒸気に曇った小屋の窓にカエルが、、、もちろん作り物ですが(^^

DSC_0046_convert_20131206200052.jpg
畑のふちには種のはじけたオオウバユリ。

お昼から焚き始め、まだ3時半だというのにお日様はすでに沈もうとしています。
夜が長すぎます。
DSC_0060_convert_20131206200219.jpg


昨日、ニュースで大曲のとなり輪厚でなんと熊の足跡を発見って!
まさかここまでは熊も来ないとは思うけど、、、ちょっと怖いですね。

熊に比べれば先日のヘビなんて可愛いものよ、、、いやいや、そうは思えない。
お願いだからどちらもさっさと冬眠しておくれ!