Top Page > > ようらくつつアナナス

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
03.30 Sun

ようらくつつアナナス

花博士のおかげでまた一つ花の名前が判明しました。
DSC_0519_convert_20130406175445.jpg
アナナスと思っていたこの花、アナナスはアナナスでも
ずいぶん難しい名前でした。
 ↓
瓔珞筒アナナス
瓔珞とは珠玉を連ねた首飾りや腕輪。仏教では仏像を荘厳(しょうごん)する
飾り具をいうのだそうです。ふむふむ、なるほど、、、
英名はQueen's tears こっちの方が覚えやすいわね。

さて22日、23日札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)で開催の
「北から暮らしの工芸祭」が終了しました。
多くのお客様に見ていただき、たくさんお買い上げいただきました。
歩行空間なのでかなり寒かったのですが、おかげ様で楽しい時間を
過ごせました。
本当にありがとうございました。