Top Page > > さくら開花宣言

Memo

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
04.28 Fri

さくら開花宣言

今日、札幌の桜の開花発表がありました。
そして、ここの庭の桜も今日開花しました!

桜は咲いたけど梅はまだぜんぜん、、、こぶしはもう少しかな。

さくらの花を撮るのにふと思い出して、250㎜の望遠レンズを
引っ張り出して使ってみました。が、いや~ピントが合わないワア(汗)
なのでこれはいつもの105㎜のマクロで撮っています。
ま、これもピントはあやしいけどね。
でも、望遠レンズは前後のボケがきれい!と、思い出し
これからはちょっと頑張ってみます。

DSC_0653_convert_20170428171933.jpg
しらゆきげしの蕾です。
葉っぱにくるまっている姿が可愛らしいでしょ。
咲いたらまたUPしますね。

*追記 ごめんなさい、この蕾はしらゆきげしではありませんでした。
調べていますが、まだ名前はわかりません。